レッツ!ドライブ!

レッツ!ドライブ!

2014-01-01から1年間の記事一覧

サッカー日本代表の新たな一歩

先日のベネズエラ戦、 試合内容は決して褒められたものではありませんでしたが、 若い力の台頭が非常に良い収穫だったのではないかと思います。遠藤に代わりになるであろう柴崎選手や、 点を取ることが期待できるFW武藤選手の得点は、 日本代表の新たな一歩…

異常気象もいつか当たり前になるのか

この夏はなんなのだろうか。毎日毎日日本のどこかで記録的豪雨が降り、 一つの災害の復旧めどがたつ頃には次の災害が発生する。十年もたてば、 この毎日続く異常気象が当たり前なものになってしまうのだろうか。2020年、東京ではオリンピックが開催されるこ…

脇の脱毛に四苦八苦した中高生時代

昔、脇の脱毛については すごく四苦八苦した記憶があります。中学生くらいで 「そろそろ脱毛をしなくては」とは思ったものの、 誰にも相談することができませんでした。母親は安全カミソリでの処理を教えてくれましたが、 カミソリの刃が怖くて実行できず………

今年の夏はピンセットで脇毛を抜いています

脇は今まで安いT字のカミソリでお風呂場で剃っていました。でも今年の夏はこまめにピンセットで抜くことにしています。私は剛毛ですし 脇はあんまり綺麗じゃないのですが チラッと脇が見えた時に 剃るよりも抜いたほうが ちょっとは綺麗かなあと思いまして……

毛深い私のムダ毛処理

私はとても毛深いので、 ムダ毛処理は毎日やっています。特に夏になると、 肌を出すことになるのでムダ毛処理は欠かせません。まいにちお風呂に入った時に、 体を洗うときにムダ毛もそっています。カミソリで剃っているのですが、 体をあらうときだと泡がつ…

全身脱毛したいなぁ・・・

春からワキの脱毛通い放題プランに行き始めました。2,3回行ってるんですけど、 私の場合はだいぶ処理が楽になってきました。今までは毎日カミソリで自己処理していたんですけど、 今では2週間に一回ぐらい処理するだけでよくなりました。 もう、楽ちん楽…

私の脱毛方法

私の脱毛方法はやっぱりお風呂場で剃るです。市販の刃が4枚になっているT字のカミソリを使って行っています。 お風呂で体を洗い一番皮膚がさらさらしている時に剃ります。石けんで洗っている途中の体が泡まみれの時に剃ることをあります。昔はT字のカミソリ…

気になりだしたすね毛について

わたしは現在、20代後半ですが、 学生時代はすね毛が濃かったので 悩んでいた時期がありました。中学生時代は特に気にしていなかったのですが、 高校時代になり、 少しずつ異性の目が気になり、 すね毛の処理をしてみようと思いました。 ただ、当時はすね毛…

実家に帰ったことについて

数ヶ月ぶりに実家に帰ってきました。他県に住んでいると中々実家に帰れないので、 たまに帰るとテンションが上がります。 朝方に着いてそのまま昼まで寝てしまったのですが、 地元の友達に会えるので そのまま起きて出かけて色んな人に会ってきました。親以…

高血圧防止に効果のある酵素ドリンク

健康診断でこれまでは血圧が高めだといわれていた方が、 何をしたというわけでもなく、 酵素ドリンクを飲み始めてから血圧が高いのが正常値になり、 自分でコントロールができるようになったそうです。血圧が高い人の体質を改善させるための方法のひとつとし…

うちのガーリーちゃん

インコのガーリーちゃん。 我が家にお迎えして約2ヶ月経ちました。 早いなあと家族でしみじみ。早いのも当然、 ガーリーはやんちゃな男の子なんです。やんちゃ・・・と簡単に言いますが、 とにかく犬みたいなインコなので いつでもどこでも遊びたい盛り。 …

5日移動平均線を意識したトレード

それまで5日移動平均線の下側を推移して来た株価がに5日移動平均線の上に乗れば、 それは買い相場への転換を意味します。ですから後場の終わり頃にチェックしてみて、 そのれまでウオッチしてきた銘柄がそうなっていれば チャンスだといっていいでしょう。そ…

仕事をしてみた感想です

子供の頃から 大人はお金をたくさん使えて羨ましいなあと思っていました。 その考えはずっと変わらず、 実際に自分が会社に就職できたときは嬉しかったです。でも実際に仕事をしてみると、 かなり大変なんですね。 お金は確かに多く貰えましたが、 それを軽…

ワンマンから成長しないといけない

どうしてサッカーの日本代表は いつもワンマンチームのようになってしまうのか、 そこはけっこう大事な点のような気がしています。それはサッカーに限ったことじゃなくて、 弱いチームはどうしてもそうなってしまいますが、 でもそれをやってしまうと 他のメ…

今の自分のこと。

家の中で音楽を流しています。BGMはエヴァンゲリオンで有名な「残酷な天使のテーゼ」です。通常版では無くて、 トランスバージョンです。 ちょっと前に通っていたスロット店で、 毎日のようにかかっていたのを思い出しています。姫トランスというCDは 通販…

自分で全部脱がないで…><

多頭飼いの我が家。ミニチュアダックスが5匹います。今ちょうど、1匹が避妊手術を終えて、 抜糸までエリザベスカラーにお世話になっている最中。初めてのエリザベスカラーに最初は戸惑っていたものの、 1日も経つとだいぶ慣れて来て元気一杯にご飯を食べてい…

滑り込み引換券での飲み物はいかに?!

セブンイレブンで5月末くらいにやっていたキャンペーン。それは700円以上購入すると くじ引きができて何かの商品が当たるというモノでした。何度か利用していたので、 幾つかのモノが当たり『引換券』として持っていました。 そのことを忘れていたわけではな…

子どもの宿題はたいへんだ~!

子どもの宿題と格闘してます。長男はなかなか宿題ができません。集中力がないのかと思いきや、 ゲームをしている時は、何時間でもやっているので、 集中力がないわけではなさそうです。今も、机に向かって10分もしない間に、 わからない~と寝そべってしまい…

フエルサ ブルータ行きたーーい!!

この前王様のブランチで観たんですけど、 赤坂サカスで体験型のサーカス 「フエルタ ブルータ」というサーカスがやってるみたいです! ステージと観客席の境がない!! って感じのイベントで、 「上からプールが降ってくる」 「キャストと観客が一緒になって…

私の姉について

私には姉が一人います。歳が近いので子供の頃はよくケンカしていました。姉の持っているものが欲しくなったりします。これは友達に聞いたら、 そう思う人がとても多く安心しました。姉妹は一番身近にいるライバルだと思います。しかし、姉は私とは違ってとて…

今日も朝活!

今月に入ってから、 朝活を始めました!3日坊主になったらどうしようと思っていたのですが、 いろいろ工夫して何とか続いています。以前から気にはなっていたんですよね。 朝活って。でも、気になる反面、 「朝早く起きるのがそんなにエライのか?!」 みた…

イタリアンのお店にハマる

勤めている病院の近くに 新しいイタリアンのお店ができました。個人でやっているようで こじんまりしていますが、 その代わりに店内隅々までシェフの気配りが届く、 そんなお店です。ランチでよく頼むメニューはジェノベーゼです。松の実のコクとフレッシュ…

ゼミ合宿♪

水曜から最後のゼミ合宿にいってきた(^O^)/ 池袋に9時集合きつかった! 急いで出たのにみんな遅刻しすぎだし*1 結局9時半近くになって ようやくみんな集まったから 5台の車に分かれて出発!くじ引きで車割り決めたんだけど 彼氏とは別の車だった(:_;)ちーん…

季節の野菜

夫の母が家庭菜園で いろいろな野菜を作っています。そして、毎年、いろいろな野菜をいただき、 おいしく食べています。さて、今年も、 いろいろな、季節の野菜をいただきました。 今、一番たくさんいただいているのが さやえんどうです。とてもたくさんいた…

プリーストの解散は先送りみたいです

もう何年もの間 ヘビー・メタル界に君臨し、先導しててきた、ジューダス・プリーストが解散すると数年前から噂になっていたので、悲嘆に暮れながら希望の見えない毎日を送っていました。 KKはとっくに辞めましたが、 もうすぐグレンも辞める予定のはずです …

人を見る目がない

私は最近、つくづく人を見る目がないなぁと感じます。昔から好きなアイドルグループの中で一番いいなと思った人ほど、 すぐやめてしまったり、 お笑いのコンビなどでも好きな方が売れずそうでもないと思った方が ピン芸人として売れていったり、そんなことば…

美味しい食べ物について

私は今まで美味しい食べ物をたくさん食べてきました。 日本には美味しいものがたくさんありますね。 カツやお寿司などなど様々です。 いっぱい食べたいなあと思っています。 お値段もリーズナブルですからいくらでも食べられてしまいますね。 自分で頑張って…

チャゲ&飛鳥の音楽

覚せい剤で飛鳥が逮捕というショックなニュースを知り、 世の中信じていいものなんてあるのか 暗い気持ちになります。 チャゲ&飛鳥の「ひとり咲き」という曲がすごく気に入り、 いいグループがデビューしてくれて、 これから楽しみだなと自分の心に響く曲に…

いまさら、部活動みたいです。

今年、息子の幼稚園で 保護者会の役員にあたってしまいました。 これまで私が持っていた役員さんのイメージは、 お堅い・忙しい・疲れるっていう感じでした。 でも、自分がなってみてちょっと想像していたのとは違いました。 今年は、幼稚園のいろいろな事情…

片付けの話。

最近、お部屋がとても片付きまして。実は私、 片付けが苦手なのもあって、 お部屋の掃除をしてもキレイに片付いているのはその時だけ、 少し経てばまた散らかりだす… という典型的な片づけられない女だったんですね。こんな生活嫌だと思うようになったのは …