レッツ!ドライブ!

レッツ!ドライブ!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の姉について

私には姉が一人います。歳が近いので子供の頃はよくケンカしていました。姉の持っているものが欲しくなったりします。これは友達に聞いたら、 そう思う人がとても多く安心しました。姉妹は一番身近にいるライバルだと思います。しかし、姉は私とは違ってとて…

今日も朝活!

今月に入ってから、 朝活を始めました!3日坊主になったらどうしようと思っていたのですが、 いろいろ工夫して何とか続いています。以前から気にはなっていたんですよね。 朝活って。でも、気になる反面、 「朝早く起きるのがそんなにエライのか?!」 みた…

イタリアンのお店にハマる

勤めている病院の近くに 新しいイタリアンのお店ができました。個人でやっているようで こじんまりしていますが、 その代わりに店内隅々までシェフの気配りが届く、 そんなお店です。ランチでよく頼むメニューはジェノベーゼです。松の実のコクとフレッシュ…

ゼミ合宿♪

水曜から最後のゼミ合宿にいってきた(^O^)/ 池袋に9時集合きつかった! 急いで出たのにみんな遅刻しすぎだし*1 結局9時半近くになって ようやくみんな集まったから 5台の車に分かれて出発!くじ引きで車割り決めたんだけど 彼氏とは別の車だった(:_;)ちーん…

季節の野菜

夫の母が家庭菜園で いろいろな野菜を作っています。そして、毎年、いろいろな野菜をいただき、 おいしく食べています。さて、今年も、 いろいろな、季節の野菜をいただきました。 今、一番たくさんいただいているのが さやえんどうです。とてもたくさんいた…

プリーストの解散は先送りみたいです

もう何年もの間 ヘビー・メタル界に君臨し、先導しててきた、ジューダス・プリーストが解散すると数年前から噂になっていたので、悲嘆に暮れながら希望の見えない毎日を送っていました。 KKはとっくに辞めましたが、 もうすぐグレンも辞める予定のはずです …

人を見る目がない

私は最近、つくづく人を見る目がないなぁと感じます。昔から好きなアイドルグループの中で一番いいなと思った人ほど、 すぐやめてしまったり、 お笑いのコンビなどでも好きな方が売れずそうでもないと思った方が ピン芸人として売れていったり、そんなことば…

美味しい食べ物について

私は今まで美味しい食べ物をたくさん食べてきました。 日本には美味しいものがたくさんありますね。 カツやお寿司などなど様々です。 いっぱい食べたいなあと思っています。 お値段もリーズナブルですからいくらでも食べられてしまいますね。 自分で頑張って…

チャゲ&飛鳥の音楽

覚せい剤で飛鳥が逮捕というショックなニュースを知り、 世の中信じていいものなんてあるのか 暗い気持ちになります。 チャゲ&飛鳥の「ひとり咲き」という曲がすごく気に入り、 いいグループがデビューしてくれて、 これから楽しみだなと自分の心に響く曲に…

いまさら、部活動みたいです。

今年、息子の幼稚園で 保護者会の役員にあたってしまいました。 これまで私が持っていた役員さんのイメージは、 お堅い・忙しい・疲れるっていう感じでした。 でも、自分がなってみてちょっと想像していたのとは違いました。 今年は、幼稚園のいろいろな事情…