レッツ!ドライブ!

レッツ!ドライブ!

私の姉について

私には姉が一人います。

歳が近いので子供の頃はよくケンカしていました。

姉の持っているものが欲しくなったりします。

これは友達に聞いたら、
そう思う人がとても多く安心しました。

姉妹は一番身近にいるライバルだと思います。

しかし、姉は私とは違ってとても優しい人です。

だから周りの友達に、
姉の頃を羨ましいという人が沢山いました。

私としては、
どうしてなのかとても不思議でしたが、
今となっては納得できます。

私は高校1年までは姉と一緒でした。

姉は高校を卒業すると
一人暮らしをしてしまったので、
とても寂しかったです。

夏休みに姉のところへ遊びにいったりして、
離れたことでだんだんと仲良くなっていったのです。

似たもの姉妹なので、
まるで鏡を見ているような気がすることがあります。

しかし、その後結婚したり、
子供が生まれるとどんどん変わっていくものです。

姉はシングルマザーですが楽しくやっているようです。

私は実家から離れたところに嫁いだので、
もっと近かったら一緒に遊びに行ったりするのにと思ったりします。

しかし、これは離れたからそう思えるのかもしれません。


私は姉妹の様子しかわからないので、
兄妹や姉弟のイメージがわきません。

友達に男兄弟がいるとどんな感じが聞くと
すごく不思議な感じがします。
子供の頃は兄が欲しかったですが、
今は姉でよかったと思っています。