レッツ!ドライブ!

レッツ!ドライブ!

5日移動平均線を意識したトレード


それまで5日移動平均線の下側を推移して来た株価がに5日移動平均線の上に乗れば、
それは買い相場への転換を意味します。

ですから後場の終わり頃にチェックしてみて、
そのれまでウオッチしてきた銘柄がそうなっていれば
チャンスだといっていいでしょう。

それを買って翌日売れば儲かるはずです、
翌日窓を開けて始まればそこで売れますし、
下落すれば買戻して上昇トレンドについて行けばいいのです。

今その手法で狙っているのが、Jストリーム株なのですが、
日本敗退でサッカー動画ネタでの勢いはなくなりましたが、
増益基調であることには変わりないので、
5日線に復帰したら面白いと思い見張っている最中です。

あとSANTEC株もです。
これも1度5日線へ戻した時は爆騰していますので、
そろそろ421円辺りの5日戦線が意識去れそうだと思っていました。

ところがいきなり今朝、
前日の終値の406円から15円も高く始まったので、
先回りされた!想定外だった!
と、慌てて423円で指値したところ、
高値をつけた後の下落局面でスムーズに約定することが出来ました。

ただそれ以降動きませんので、
多少先走った感はあります。

JQ銘柄ですから、
指数の反発に連動しているようにも見えなくもないです。
今日JQ指数は上昇しているからです。

現在5日線は416円と前日より下落しています。

今のところ416円より上で今日は引けてくれることを祈るしかないです。