レッツ!ドライブ!

レッツ!ドライブ!

気になりだしたすね毛について


わたしは現在、20代後半ですが、
学生時代はすね毛が濃かったので
悩んでいた時期がありました。

中学生時代は特に気にしていなかったのですが、
高校時代になり、
少しずつ異性の目が気になり、
すね毛の処理をしてみようと思いました。

ただ、当時はすね毛の脱毛処理の知識などなく、
父のひげ剃りを使い、
シェービングクリームを塗って処理していました。

最初はその脱毛方法ですね毛が処理出来ていたんですけれども、
徐々にすね毛が太くなってきたような気がしてきました。

それでも、継続してすね毛を処理していたら、
剃り終わった後も、
黒いポツポツが残るようにすね毛が生えていたんです。
触るとジョリジョリする感じですね。

これは本当に困りました。

当時はソックスで一応、
ごまかす事は出来たんですけれども、
最も嫌だったのはプールの授業がある時でした。

わたしの通う高校は共学だったので、
タイミングが悪い時は男子とプールの授業が重なる時があったんです。

しかも、その時期の男子は女子の水着に興味満々という感じで、
視線が突き刺さるように感じていたんです。

まあ、遠目にはすね毛が男子からは見えていないと思ったんですけれども、
結構、恥ずかしい思いをしました。

現在は脱毛サロンで処理しているので、
特にすね毛は気になってはいませんが、
当時はちょっと恥ずかしかったです。

ケノン