レッツ!ドライブ!

レッツ!ドライブ!

季節の野菜


夫の母が家庭菜園で
いろいろな野菜を作っています。

そして、毎年、いろいろな野菜をいただき、
おいしく食べています。

さて、今年も、
いろいろな、季節の野菜をいただきました。
今、一番たくさんいただいているのが
さやえんどうです。

とてもたくさんいただいて、
いっぺんに食べきれる量ではないので、
ゆでで冷凍保存しました。
後日、緑のものが足りないと思った時に、
役立つと思います。

そして、次にたくさんいただいているのが、
新玉ねぎです。

これ、オニオンスライスなどにすると、とてもおいしいので、
毎日のおかずに大活躍しています。

また、そろそろ夏が近づいているのか、
なんと先日、きゅうりもいただいてしまいました。
これは、ほんの少しだったのですが、
そろそろ夏に近づいているのかなあと季節を実感させられました。

これから夏になると、
ゴーヤやなす、ピーマンなどもできると思います。
また、たくさんの季節の野菜をいただけることを楽しみにしています。

おかげで、野菜はほとんど買っていません。
仲良くしていることが、節約にもつながっていると実感しています。

ただ、台風などで、苗が倒れてしまうことがとても心配です。
やっぱり、たくさんの収穫を期待していますから。