レッツ!ドライブ!

レッツ!ドライブ!

人を見る目がない


私は最近、つくづく人を見る目がないなぁと感じます。

昔から好きなアイドルグループの中で一番いいなと思った人ほど、

すぐやめてしまったり、

お笑いのコンビなどでも好きな方が売れずそうでもないと思った方が

ピン芸人として売れていったり、そんなことばかりです。


たまたまなのかなと思っていましたが、

よくよく考えてみると人間関係もそうでした。

最初いい人だなと思って友達になった人が曲者で嫌っているひとが多かったりと

あとから気づくのです。


人の上辺だけを見ているのかなぁ、

外見や一緒にいて自分がよく見られるからという基準で友達を選んでいたのかもしれません。


一番見る目がなかったと思ったのは夫です。

結婚して10年ですが、

結婚三年くらいからだんだん性格が気になりはじめました。

子供ができたからかもしれませんが、

もともと子供が苦手だった夫は自分の子がかわいいというものの

基本的に自分の機嫌のいいときしか遊びません。


私がこまっている時、

助けて欲しいときに限ってなにもしてくれません。


結婚する前のつきあっていた人の中には

子供好きで優しい人もいたのに、

やっぱり私はいつも間違った方を選んでしまうのかなあって最近思いました。


人生っていつも枝分かれしていて、

どちらかを選んでいますよね。

これからも何度も選ばなければならないけど

間違った道をいかないようによく考えたいと思います。