レッツ!ドライブ!

レッツ!ドライブ!

脇の脱毛に四苦八苦した中高生時代


昔、脇の脱毛については
すごく四苦八苦した記憶があります。

中学生くらいで
「そろそろ脱毛をしなくては」とは思ったものの、
誰にも相談することができませんでした。

母親は安全カミソリでの処理を教えてくれましたが、
カミソリの刃が怖くて実行できず……。

ほかの方法はないかとドラッグストアに行って、
ワックスや毛抜き、T字カミソリなど
さまざまな方法を試してみました。

毛抜やT字カミソリは比較的うまく使うことが出来ましたが、
ワックスは本当に大変でした。

ワックスに熱がある状態で使ってしまい
脇をやけどしたり、
うまく使えたとしても剥がすときの痛さが
並みじゃなかったりして辛かったです。

そして、処理も自己流なので
毛が残ってしまったり、皮膚を傷つけてしまったりと散々でした。

説明書通りにやっても、
慣れないとなかなかやり方が難しいものですよね。

早く大人になってエステで永久脱毛したいなとばかり考えていました。

現在は自分に合っている処理方法もわかってきたし、
うまく脱毛することもできるようになりました。

ただ、毎日の処理はやっぱり面倒だなと思います。

エステでの脱毛は行く機会を逃して
結局今まで行かずじまいでしたが、
時間と金銭に余裕ができた今、
試してみたいなと思っています。
ケノン