レッツ!ドライブ!

レッツ!ドライブ!

片付けの話。


最近、お部屋がとても片付きまして。

実は私、
片付けが苦手なのもあって、
お部屋の掃除をしてもキレイに片付いているのはその時だけ、
少し経てばまた散らかりだす…
という典型的な片づけられない女だったんですね。

こんな生活嫌だと思うようになったのは
半年くらい前だったでしょうか。

片づけに関する本やTV番組などが流行っていたんですね。

私も興味を持ち、
本を読んだりネットで情報をあつめたり、
とりあえず知識を身につけたのです。
実行する時間もそのときちょうど1週間ほどありまして、
その1週間でかなり自分の生活環境が変わりました。

まず私に必要だったのは、
「いらないものを捨てること」

「必要なものを収納するスペースの確保」
でした。

いらないものが収納スペースを占拠しているので、
本当に必要なものをその辺に置いてしまう。

後で片付けるからとりあえずはここに置いておけばいい、
この考え方が汚部屋に繋がっていたと気付かされました。

いらないものを捨てるのに役立ったのは、
宅配買取ですね。

服や雑貨、本やゲームなどはほとんどこの宅配買取を使用しました。

捨てるのは勿体無い、
でもオークションは時間がかかって面倒だという方におすすめですよ!

今では一つ一つのものにきちんと居場所を作ってあげましたから、
多少散らかったとしても、
片づけるのが苦じゃないのですぐ片づけられるのです。

あの時片づけようと思い立って、
本当に良かったと感じています。