レッツ!ドライブ!

レッツ!ドライブ!

仕事をしてみた感想です

子供の頃から
大人はお金をたくさん使えて羨ましいなあと思っていました。
その考えはずっと変わらず、
実際に自分が会社に就職できたときは嬉しかったです。

でも実際に仕事をしてみると、
かなり大変なんですね。
お金は確かに多く貰えましたが、
それを軽々しく使うということはできませんでした。


自分で苦労をしてお金を稼ぐと
それを簡単に使うことってなかなかできません。
かなり大変でした。
欲しい物がたくさんあったのに、
それらを手に入れてもあまり楽しくない問状況になってしまいました。
それはあまりよくない傾向ですね。

子供の時はお小遣いをもらっていました。

でも、お金を相手にあげるのって
とってもすごいことなんだなあということが仕事をしてみて分かりました。

自分が苦労をして稼いだお金を
他人に分け与えるのってすごく難しいことです。
自分の体が拒否をしてしまいます。

しかし、あえてそれができるようになってくると
ケチが治るのかもしれません。

親孝行をするためにはお金が必要です。
そうなので今私は親に何かを買ってあげたり、
お金を少し分け与えたりしています。

なかなか難しいことですが、
少しでも役に立つようなことにお金を使おうと思ったら
そうするのがいいですよね。