レッツ!ドライブ!

レッツ!ドライブ!

滑り込み引換券での飲み物はいかに?!


セブンイレブンで5月末くらいにやっていたキャンペーン。

それは700円以上購入すると
くじ引きができて何かの商品が当たるというモノでした。

何度か利用していたので、
幾つかのモノが当たり『引換券』として持っていました。

そのことを忘れていたわけではなかったのですが、
のんびりしていたら引換の最終日が本日(6月22日)だったので、
とくに用事はなかったのですが、
とりあえず子どもでも連れて行ってみることにしました。

しかし、いざ行ってみると
交換だけというのはどこか忍びなく思い、
しょうがなくアイスを一個買って引換券を渡しました。

そのうち一つは『ペプシコーラ』だったのですが、
あいにくの品切れで値段の近い『ゼロ コカコーラ』に替えてもらうことになりました。
そしてもう一つは『エナジードリンク』というあまり聞き覚えのない飲み物でした。

家に帰っておやつがてらにさっそく飲んでみることにすると、
ゼロコカコーラは謳い文句通りカロリーがゼロなので、
僕みたいな中年体型にはもってこいなのかもしれませんが、
やはりゼロだとどことなく味気なく、
もう少し甘みが欲しいと思えるコーラでした。

一方、エナジードリンクは始めて飲む飲み物。

これ買うとちょっとお高い飲み物みたいで、
『パフォーマンスを発揮したい時のために開発されました』
とジュースの側面に記載されていた、
摩訶不思議ドリンク。
効果の程は現時点では置いといて…

お味の方は微妙に微炭酸、
オロナミンCを若干薄めたような中途半端な喉越しと味、
まぁ『体に良い飲み物』と言うことにしときましょう。