レッツ!ドライブ!

レッツ!ドライブ!

今日も朝活!


今月に入ってから、
朝活を始めました!

3日坊主になったらどうしようと思っていたのですが、
いろいろ工夫して何とか続いています。

以前から気にはなっていたんですよね。
朝活って。

でも、気になる反面、
「朝早く起きるのがそんなにエライのか?!」
みたいな、反抗心もあったりして。

ま、はじめてみたら関係ナイです。

早起きは三文の徳、
なんて言葉もあるぐらいですから、
良い事は間違いないです!

朝活を始めてから、
なんだか体調が良くて。

それだけで、始めて良かった!
っていう感じです。

私はもともと、
たくさん寝ないとダメなタイプなので、
朝活をするにあたってまず心掛けたことは、
早く家に帰って早く寝る!ということです。

あたりまえなんですけどね(笑)。


今までは、
残業で結構家に帰るのが22時すぎになることが多かったんですけど、
繁忙期が終わったのを機に、
なるべく19時までには残業を終えて帰宅するようにしています。

朝、早起きするようになってから集中力が上がったみたいで、
昼間ガンガン仕事を片付けているので、
それでも今のところ問題なしです。

そして、19時に帰ったら
どんなに遅くとも22時までに寝ます。

朝は5時に起きて、
6時半には家を出ます。

朝の電車はいいですよ!
空いているので確実に座れます(笑)。

会社の近くに、
7時から営業しているカフェがあるので、
そこで朝食を食べつつ読書してから出勤、
というのが習慣になりつつあります。

朝はカフェも空いてますし、
余裕を持って行動出来るのって、
それだけで通勤のストレスが減った気がします。

これからも続けて行きたいなって思います!