レッツ!ドライブ!

レッツ!ドライブ!

うちのガーリーちゃん


インコのガーリーちゃん。
我が家にお迎えして約2ヶ月経ちました。
早いなあと家族でしみじみ。

早いのも当然、
ガーリーはやんちゃな男の子なんです。

やんちゃ・・・と簡単に言いますが、
とにかく犬みたいなインコなので
いつでもどこでも遊びたい盛り。
人の顔を見れば
「ぴーぴー!!!」
と大騒ぎ。

一戸建てなのでなんとか近所から苦情は出ていませんが、
そのうち来そうです。

日を追うごとに声も大きく、
態度も大きくなっているような気がします。

「始めが肝心ですよ」

ペットショップの店員さんはアドバイスをしてくださいました。
重々承知です。

鳥好き家族ではありますが、
プロではありません。

ついつい可愛いからと許してしまうことが多く、
その積み重ねでわがままになってしまったのかもしれません。

それでも手にちょこんと、肩にまったりとまる美しいインコの姿はたまらなく幸せな光景です。
自分が絵本の主人公になったような夢のような時間です。

愛されていることをガーリー本人は分かっているようですから、
居心地もいいでしょうね。

今月末、旅行のため数日ペットホテルに預けることになりました。
ガーリーちゃん、耐えられるかな?

これが今の家族の心配事です。
誰かしら家にいる我が家、
常にガーリーに話しかけているので寂しいという思いはしていません。

ですが他人様の家ではまず注目はないでしょう。

大人になって帰ってくるよと、頭をなでたら
「コココココッ!」
とヒナのような声。
そして
「ガブっ!」「かまれたあ!」
ああ、心配。